フジ「結婚できない男」を再放送 19年前も話題の阿部寛のお尻シーンがやっぱり話題に「彫刻みたい…」
フジテレビは24日、午後のドラマ再放送枠で「結婚できない男」を放送。本放送時にも話題となった、主演の阿部寛のお尻シーンが再放送でも話題となった。
仕事はできるが、偏屈で皮肉っぽい建築家・桑野を阿部寛が好演。06年の本放送時も人気を博した。
この日再放送された第1話では、桑野が腹痛を起こし、病院に搬送される。大腸検査をする予定も、恥ずかしさもあり、女医の夏美が止めるのも聞かずに勝手に退院してしまう。だが40歳のバースデーに、再び腹痛に見舞われてしまう。
病院で夏美の診察を受けることになるも、服を脱ぎたくない桑野。だが夏美は有無を言わさず桑野をうつ伏せで寝かせ、ズボンも下着も脱がせてしまう。お尻丸出しの姿となった桑野に、夏美は「少しぐらい素直になっても損はしません」と声をかけ「誕生日おめでとうございます」と言う。最も恥ずかしい姿で誕生日を祝われた桑野は恥ずかしさで悶絶する…。
ネットではやはり阿部のお尻シーンは話題となり「名シーン」「阿部ちゃんのお尻キター」「大好きなドラマ 阿部ちゃんサイコー」「お尻まるだしで、背後からですが下半身まる裸でびっくり。ドラゴン桜とか、VIVANTとか、今の阿部寛さんとのギャップがすごいですね」「阿部ちゃんのおケツ 彫刻みたいにキレイ」などの声が上がっていた。
