福原遥&水上恒司が「共通のおじさん」を実名告白 「ブギウギ」では悪いキャラだが「本当に優しい」

 俳優の福原遥(25)と水上恒司(24)が17日、大阪市内でW主演を務めた映画「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」の公開記念舞台あいさつに出席した。

 同映画はSNSなどで「とにかく泣ける」と話題になり、シリーズ累計発行部数90万部を突破した同名小説が原作。1945年の日本にタイムスリップした現代の女子高生(福原)と特攻隊員(水上)の恋物語を描く。福原は「日々過ごせていることが当たり前じゃないと感じて、一日一日を丁寧に、大切な人をもっと大事にしようと思える作品になった」と思いを寄せた。

 大阪での思い出を問われた水上は「僕はメッセンジャーの黒田(有)さんですね」と即答。黒田とはNHK連続テレビ小説「ブギウギ」で共演中で「本当に優しい方で面白いです」と話した。また、福原も黒田と親交があるといい、水上は「僕らの共通のおじさんは黒田さん」と笑いを誘った。

 その後、来場者からの質問コーナーも開催。付き合って8カ月になる彼氏がいるという女性から「クリスマスイブに彼氏と一緒に見に行こうと思うのですが、どうでしょうか?」との質問が飛び出すと、福原は「是非!」と笑顔。水上も「8カ月なんだね、何とも言えない数字ですけど」とこぼしつつ「大事な人と見に行きたいと思ってもらえるように(映画を)作っているのでうれしいです」と背中を押していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス