中尾明慶、10歳長男が挑戦の本格習い事「年間何十万契約」でレーサーの夢
俳優の中尾明慶が5日、日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」で、10歳の長男が今夢中になっていることを明かした。
この日は「有名人のお金の使い方」として、出演者が今年使ったお金に関するエピソードを披露。その中で、無駄遣いがテーマとなり、元フジの中村仁美アナが、子どもの習い事を挙げた。
中村アナは、子どもが興味を持ったものは習わせるも、結局長続きしないとガックリ。そこから子どもの習い事が話題となり、中尾は10歳の長男が「レーサーになりたいって。年間何十万契約ですが」と、子どもの習い事としては多額のお金をかけて、やりたいことをやらせていると告白。「レーシングスーツ着て、無線付けて、親とやり取りして、ラップタイムとか出したりとか…」とかなり本格的に挑戦している様子。
「やりたいことはやらせてあげたい」という中尾に、明石家さんまは「お笑いは諦めた?」と質問。以前、中尾の息子はさんまにお笑い芸人になりたいと言っていたが、中尾も「最近は言わない。最近はレーサーです」と笑っていた。
中尾自身もこの番組の中で車、バイク、自転車を複数台所持していると告白。「乗り物は何でも大好き」と告白している。
