フジ山本賢太アナ、27時間テレビ100キロマラソンで疲労骨折 車いすで「ぽかぽか」登場
フジテレビの山本賢太アナウンサーが26日、同局「ぽかぽか」で車いす姿で登場。27時間テレビ100キロマラソンで疲労骨折したと明かした。
山本アナはFNS27時間テレビの100キロサバイバルマラソンに参加。たった6人の完走者のうちの1人となった。
スタジオに登場した山本アナは、車いすをゴリエに押してもらって登場。ゴリエは「勇者の帰還でーす」と山本アナの奮闘をたたえ、ハライチも神田愛花も「すごいよ!」「6人だけだもんね」など大絶賛。岩井勇気も「俺達、ぽかぽかのために100キロ走れないもん」と山本アナの頑張りに舌を巻いた。
車いすの理由については「マラソンあるあるなんですけど、疲労骨折しまして。でも上半身は元気なんで」と笑顔。「会社からは休めと、今週仕事全部休みをもらってたけど、ぽかぽかのために走ったので、ぽかぽかだけは出させて下さいって」と頼み込んでこの日の出演となったと説明していた。
山本アナは23日に自身のインスタグラムで完走を報告。「少しでも『ぽかぽか』を知ってくれる人が増えたらという思いで走りました」とし「とにかく今はもう全く脚が動かないのでしっかり休めます」ともつづっていた。