朝ドラ あの山田さんが大興奮 ホワイトボードに込めた「!」にネットも感激【ネタバレ】

 18日に放送されたNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」では、ついに舞(福原遥)が新規の仕事をもらえそうになる。これに、ここまで嫌みばかりを言い続けた事務の山田さん(大浦千佳)が初めて興奮した表情を見せ、ネットも「山田さんが変わっていく」「グッときた」など、山田さんの変化を喜ぶ声が上がった。

 この日の「舞いあがれ!」では、舞はねじの勉強を続け、それを生かして必死の営業を続ける。断られても食らいつき、IWAKURAのネジの品質の高さなどを訴え、頭を下げ続ける。営業先からは「お父さんを思い出した」という声をもらうも、仕事依頼の確約はもらえなかった。

 だが、営業から戻りしばらくすると、その営業先から電話があり、薄型テレビに使うネジを見積もって欲しいとの依頼が。初めての新規受注の可能性が高まり、舞も「仕事…もらえるかも」と言うと母・めぐみ(永作博美)も「ほんま?」と仰天。営業の先輩・藤沢も「よっしゃー!」とガッツポーズし、山田さんも「まじ?」と目を丸くした。

 部屋から飛び出していった舞の代わりに、山田さんはホワイトボードに「営業!」と、あえて「!」をつけて、舞へエールを送った。

 山田さんの「!」に込めた喜びと驚きにネットも「今日の山田さんの反応にグッときた」「山田さんから目が離せない」「山田さんの!のマークに胸が躍りました」「山田さん、書いた後絶対ガッツポーズしてると思う」など、いつも冷めた対応の山田さんの熱い「!」に反応が相次いでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス