鎌倉殿、妻・実衣のピンチに全成・新納慎也が実況ツイート「誰かぁ!」「ダメだ、号泣」

 俳優の新納慎也が4日、ツイッターを頻繁に更新。この日放送されたNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で、妻の実衣(宮澤エマ)がとらわれの身となり、一時は「首をはねる」など物騒な言葉が飛び交ったことから、実衣の夫の全成を演じた新納も「あぁぁ、今宵は…」「辛い、辛すぎる!観てられない。。」など、乱れる心境を実況ツイートした。

 この日の「鎌倉殿の13人」では、実衣が、全成との息子・時元(森優作)を次期鎌倉殿に据えようと野心に燃えるが、失敗。時元は義時(小栗旬)らが差し向けた軍勢に囲まれ、自害する。

 実衣は、時元とともに謀反を企てたとしてとらわれの身に。義時は「首をはねろ」など、女性にも関わらず厳しい処分を科そうとする。

 もちろん、全成を演じた新納はリアルタイムで見ていたようで、開始直後の野心満々の実衣へ「あぁぁ、今宵は…実衣ちゃん。落ち着いて」と呼びかけ。息子の自害が分かると「えっっ!?息子時元よ。。。なんということだ。。。」、義時の非情な言葉にも「義時よ、小四郎よ、なんという顔をしてるんだ。。もう嫌だ」と投稿。

 そして実衣がとらわれ、ある部屋に閉じ込められるが「あ、この場所は…実衣ちゃん。。。誰かぁ!!!お願い!実衣を守ってくれっ!!辛い、辛すぎる!観てられない。。実衣ぃぃぃぃっっ!」と絶叫。そう、自分がとらわれた時の部屋だった。

 その後も「ダメだ。。もう号泣」、政子に助けられたことにも「実衣ちゃん…良かった!良かったよぉぉぉ」などと随時投稿。放送後には「第46話とても辛かった。。観てられなかった。そして泣いた」と、妻を思い号泣。

 そして「宮澤エマちゃんに今日の放送の感想を送ったりしてたら『やだ!Twitterフォローしてなかった』と来て、『まぢかよ!?』とか言ってたら、まさかの僕もフォローしてなかった(笑)というわけで、今更フォローし合いました(笑)」というオチも披露していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス