「水ダウ」クロちゃん新企画はバチェラー+人狼 女性の本音に浜田雅功は高笑い

 9日にTBS系で放送された「水曜日のダウンタウン」で、安田大サーカスのクロちゃんの3年ぶりの新連載企画「モンスターLOVE」がスタートした。

 いつものようにアイマスクを着用したクロちゃんが会場につれてこられた。アイマスクを外すと、ドレスアップした9人の美女が笑顔でクロちゃんを迎えた。「えっ分かんない。何これ?水曜日だよね」とうろたえるクロちゃんに、TBSの伊藤隆佑アナウンサーが「ここにいるのはクロちゃんのことが好きな女性たちです。この中から最終的に1人選んで告白していただき、カップル成立を目指していただきます」と趣旨説明。クロちゃんはすぐに態度を一変させ「よかった。変に彼女作らなくてよかった」と本音をこぼした。

 タイトルは「MONSTER LOVE」。リアルタイムで視聴していたとみられるクロちゃんはツイッターで「モンスターラブ!?そんな名前だったの??」と驚いた。女性たちとのトークではそしゃくした口の中をのぞき込むなど、クロちゃんは安定のゲスさ全開だった。

 ただ一瞬、ボイスチェンジャーで声を替えた女性が顔を伏せた状態で「いやマジで近くでしゃべってたら気持ち悪かったです」「自分のことイケメンだと勘違いしてるんですかね、おめでたい人ですよね」とコメント。スタジオのダウンタウン・浜田雅功は「ホラ、本音やろ」と高笑いした。

 クロちゃんはこの日、2人を落選させた。選んだ後にスタッフは「実は全員がクロちゃんのことを好きなわけじゃないんですよ。何人かはクロちゃんのことが好きなフリをしています」と説明。ようやく企画の全貌を知り、クロちゃんは「なんなん、それ!いらないよそんなの」と猛クレームだった。

 この日落選させた2人が“ジョーカー”だったと聞かされたクロちゃんは「絶対違うって」と驚がく。「女怖っ。めちゃくちゃ好きだって分かるからさ、ごめんって思ったのよ」と衝撃を受けていた。

 クロちゃんは「幸せになってやる」とツイート。ネットでは「バチェラーと思わせといて、実はクロちゃんが好きじゃない狼が何人か紛れてると思わせといて、実はほぼ狼で本当にクロちゃんが好きな1人を引き当てる企画と予想」とさらなる深読みも。「バチェラー」に「人狼ゲーム」の要素を加えた企画に視聴者も大興奮だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス