スギちゃん 本名で「迷宮グルメ」後任に挑戦 「やりづらい」ワイルドは“完全封印”
お笑いタレント・スギちゃん(49)がこのほど、都内で、BS朝日のグルメ番組「迷宮グルメ 異郷の駅前食堂」(4日スタート、火曜、前10・30)の取材会に出席した。世界の鉄道で旅をし、ふらりと降りた駅前の絶品グルメを巡る人気グルメ番組が10月からリニューアル。約5年間レギュラー出演していたお笑い芸人・ヒロシ(50)の後任として意気込みを語った。
ヒロシは先日、自身のツイッターを更新し「無茶な撮影でも我慢してました。でも限界が来たので辞める決断をしました」と番組からの卒業を発表。なんとも後味の悪い降板劇となり、スギちゃんは自身へのオファーに「何で俺なのか分からなくて。聞くのも怖いので、いまだに聞けてない…」と苦笑を浮かべつつも、2年半ぶりに解禁となった海外ロケに胸を躍らせ「全世界を3周して、全世界の全駅に降りたい」と野望を語った。
番組では、トレードマークの半袖Gジャンを脱ぎ捨て、ワイルドなスギちゃんを“完全封印”し、杉山英司(本名)として異郷を探訪。自然体で臨み過ぎたが故に「見てる人のことはすっかり忘れてましたね。ここまでカメラを意識しなかったのも初めてでした」と明かした上で、「ワイルドやってる時の方が強引で不自然だし、やりづらい」と漏らしていた。
