ダチョウ倶楽部、2人バージョンの熱湯風呂 笑顔の上島さん写真が沈んで大爆笑
ダチョウ倶楽部が19日、テレビ朝日系「アメトーーク」の「ダチョウ倶楽部を考えようSP」に出演。上島竜兵さんが亡くなり、2人となって初めての「熱々おでん」と「熱湯風呂」を披露。スタジオの爆笑を誘った。
この日はダチョウ倶楽部と、竜兵会の面々が集結。前半はテレビ朝日に残るダチョウ倶楽部の映像や、アメトーークの名シーンなどを紹介し、その後、2人となったダチョウ倶楽部が“伝統芸能”の熱々おでんと、熱湯風呂を披露することになった。
ともに2人バージョンはこの日初披露。「おでん」では、お互いに熱々のおでんを顔にぶつけ合い、最後は肥後が口に入れた玉子をジモンにぶつけ大爆笑。
さらに熱湯風呂では、先に風呂に入るために「じゃあ俺」「じゃあ俺」と2人で手を上げ、なぜかカメラに向かって「どうぞ、どうぞ」という展開に。これには見守った竜兵会メンバーも「誰に?」と爆笑だ。
さらに上島さんの写真を風呂に沈め、それを拾おうとした肥後が風呂に落ちておぼれる…という流れに。竜兵会メンバーからは、「上島さんの写真持ってるのは面白かった」(土田晃之)「お客さんもっと引くかと思ったけど、全然引かない。大丈夫」(有吉弘行)の評価も。これにジモンも「(写真は)ちゃんと前向くようになってるんです」と自慢げだ。
ネットも熱湯風呂に沈む上島さんの写真に「泣きながら笑った」「熱湯風呂で沈んでいく上島さんの写真でまた爆笑」「最後まで笑わせてもらったw」「竜ちゃん、亡くなってもお笑いとれてるよ!」「熱湯風呂の時に上島さんの写真が出てきた時ちょっと涙が出そうになったけど、その写真が熱湯風呂の中に沈んでいくのを見てまた大笑いした」など、爆笑の声が相次いでいた。
