水川あさみ 初監督作品で夫・窪田正孝を主演に抜てき「一番気を遣わずに演出できるように」

 女優の水川あさみ(38)が20日、都内で行われたアジア最大級の国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア2022」のアワードセレモニーに俳優の山田孝之(38)と共に出席。初監督を務める映画の主演を、夫で俳優の窪田正孝(33)が務めることを明らかにした。

 36人の監督が手がけた短編映画をオムニバス形式で4シーズンに分けて公開する短編映画製作プロジェクト「MIRRORLIAR FILMS」。シーズン4で初監督を務めた水川は「スゴく貴重な経験をさせていただいて。色んな方が携わっていることを改めて知って楽しくやらせていただきました」と達成感をにじませた。日常のささいな幸せを描いたという作品の主演には、夫で俳優の窪田正孝を抜てき。「一番気を遣わずに演出できるようにと思って、お願いしたところ快く受けてくれました」と照れ笑いを浮かべた。

 同プロジェクトの発起人の一人である山田は、チェック柄の個性的なジャケットスーツで登場。シーズン4の公開に「シーズン1から参加してくれた方のおかげでショートフィルムの可能性を表現できたし、僕らも良さを改めて実感しました。もっと新しい挑戦が広がっていけばいいなと思います」と思いを込めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス