文字サイズ

小栗旬 妻・山田優の家ルールに愚痴

俳優の小栗旬
1枚拡大

 俳優・小栗旬が7日、フジテレビ系で放送された「ダウンタウンなう」に出演。妻でタレントの山田優から(1)座りション (2)帰宅したらすぐに風呂に入る--というルールを決められていることを明かした。小栗は2012年3月に山田と結婚し、2児の父。

 『本気でハシゴ酒』のロケに、左手薬指に結婚指輪をはめて現れた小栗。「今の妻とは別れたくないし、失いたくない」と妻への思いを明かし、レギュラーの坂上忍が「あの人(山田)、けっこう懐深いですよね」と語りかけると、「しっかりしてくれてる人ですね」と話した。

 そんな中、山田が決めた厳しいルールへの愚痴も。「最近、家(うち)では座りションしかさせてくれない」とルールその1を明かし、「男の子専用のトイレに入ると、本当に幸せだな、って(思う)」としみじみ。

 最近では外出先でも座りションのクセがついてしまったそうで、「座ってしてる自分をすごく反省する」と話すとダウンタウンらは爆笑。山田からは「立ってするんだったら、自分で掃除しなさい」と言われていることも明かした。

 ルールその2は「帰ってきたら、すぐに風呂に入らなきゃならない」で、「うちの奥さんからすると、外から帰ってきたら汚い、というイメージ。けっこうそこ(ルール2)は闘ってるんですけど。『(風呂に今)入る入る入る~』って言いながら、ちょっと1杯お酒入れたり」と苦笑いしていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリースポーツ
    ネットショッピング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス