FUJIWARAが“粗品の呪い”を検証 日本ダービー馬券的中に藤本「呪い、かかった」

 お笑いコンビのFUJIWARAがYouTubeチャンネルに、【検証】「粗品の呪いは本当なのか!?」【日本ダービー】のタイトルで動画を新規投稿。霜降り明星・粗品(の友人の生涯収支マイナス1億円君=通称・マイ億君)が、指名した本命馬を次々と着外に吹っ飛ばし、競馬ファンから恐れられている“粗品の呪い”を実際に馬券を購入して検証した。

 冒頭で藤本が「粗品の呪いを外して買えば当たるんじゃないかということで、本命に予想した馬を外して買おう」と切り出し、原西と2人で粗品が「日本ダービー・G1」(29日、東京)を予想した動画を、29日の午後1時にチェック。

 すると、これまでも粗品の予想動画を見てきた藤本は粗品の異変に驚く。これまでの動画内では馬券を「買わない」と言ってきたが「絶対買う」と言った点と、普段は3連単がメインにも関わらず単勝を買うという点に反応した。

 「『買います』っていうことは呪いは強いと思うよ。呪いが強めに掛かるよ。単勝も珍しいぞ。なんや、今回。いつも3連単でヤマほど買うのに。これは呪いがすごいぞ」と声を上ずらせた。

 本命がダノンベルーガと発表されると、藤本は「こっちも単勝でいく?やばいぞこれは。呪い掛かってるからダノンベルーガ、尻尾ちぎれてるんちゃうか?(笑い)全部、抜け落ちてるみたいな(笑い)」とコメント。2~4番人気のイクイノックス、ドウデュース、ジオグリフと6番人気・オニャンコポンの単勝をそれぞれ、現金を出して1万円ずつ購入した。

 その後は原西と2人でレースをチェック。直線に入ると、原西が「呪い、あんのかなー?」とそわそわ。ドウデュースが1着に入ると、藤本は「キター!呪い。かかった…」と大興奮。原西も「呪いが証明されましたね」と爆笑しながら拍手していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス