読テレ「す・またん!」リニューアル 森たけしアナ司会勇退、鳥谷敬氏が不定期出演へ

 読売テレビは18日、朝の生情報番組「朝生ワイド す・またん!」(月~金曜、前5・10~)について、今月28日からのリニューアルを発表した。

 番組のMCを、同局の立田恭三アナウンサー(36)、虎谷温子アナウンサー(38)、佐藤佳奈アナウンサー(25)の3人体制に変更。立田アナは番組全体の進行に加え、「エンタメコーナー」を新たに担当する。

 さらに、虎谷アナは「ニュースコーナー」に挑戦。“子育て世代”目線で日常のニュースを読み解く。また、佐藤アナは「最新トレンド」「視聴者の気になる話題」を特集する新コーナーを担当。「就職活動の時から、どんな番組をしたいですかと聞かれたら『す・またん!』を担当したいと答えていました」と、念願がかなって出演が決まったという。

 番組のリニューアルで、2010年3月29日の初回放送から出演し、現在は木、金曜日の司会を担当していたフリーアナウンサーの森たけし(62)が勇退。新たに、視聴者とつながる企画で月2回、出演する予定だ。

 また、火曜日のニュース解説デスクを横須賀ゆきの氏(45)が担当。スポーツコーナーには、不定期ゲストとしてプロ野球・阪神、ロッテでプレーし、昨季限りで現役を引退した鳥谷敬氏(40)や、サッカー元日本代表FWの大久保嘉人氏(39)が出演する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス