ジャックケイパー・ちょこが2回目のコロナ感染 日曜で保健所休み、確実な濃厚接触者分からず

 5人組ヴィジュアル系ロックバンド「ジャックケイパー」のギタリスト・ちょこが2回目の新型コロナウイルス感染をしたことが16日、分かった。

 14日昼に体調不良を訴え37・7度の発熱。15日にPCR検査を受けた結果、陽性が判明した。ちょこは2020年7月に感染して以来2回目。現在体温は36度まで下がったが、この日は日曜日のため保健所が休みで、確実な濃厚接触者等が分からない状況だという。

 それを受けて、13日のライブ時に接触があった、プロデュースをつとめている5人組アイドルグループ「君に恋をした。」(通称キミコイ)はこの日予定されていたShibuya eggmanでのライブ出演を辞退した。

 ちょこの所属事務所「サンクレイド」によると、「主催ライブはコロナ禍以降200本以上を開催していますが、感染は起きていません。ちょこは14日に2度に渡って抗原検査(うち1回は医師によるもの)で陰性を示しており、13日のライブの物販は単純接触であり濃厚接触には当たらないと思いますが、参加した方で心配な方はコロナ検査をしてください」と呼びかけている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス