松嶋尚美、やられたらやり返せは「もう間違ってる、今の時代は」愛知・中3事件に思い

 タレントの松嶋尚美が25日、フジテレビ系「バイキングMORE」で、愛知県の中3男子が学校内で同級生を刺殺した事件について、今の時代は「負けるな、やり返してこいというのは、もう間違ってるんやろうな」と自戒を込めてコメントした。

 番組では、愛知県の中学校で起こった事件を取り上げた。中3男子が同級生の男子の腹部を持ってきた包丁で刺し、刺された生徒は死亡。番組内では、2人はLINEでのトラブルがあったという声もあると紹介していた。

 コメントを求められた松嶋は「自分は古い人間」と前置きした上で「だからちょっとぐらいの事、負けるな、やり返してこい!とか言ってしまいそう、アドバイスとして」と子ども同士のトラブルへのこれまでの対処法を挙げ「でもそれってもう間違ってるんやろな。今の時代は…」と、自戒を込めてコメントした。

 そして「今は(やり返せはダメだと)分かるから、もしもサインが出ていると気づいた時には、思い切って近所の学校に変わるとか、そっちのケアに逃げる、しんどい所から逃げるっていうのが簡単にできるシステムだったらなと。越境とか、人数だから受け入れませんとかではなく、そういうのをしたらいいのでは」との意見を述べていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス