上西小百合 文通費、議員時代は「ビラ全戸配布で200万円」JRパスにも言及

 元衆議院議員でタレントの上西小百合がツイッターで、問題となっている国会議員の文書通信交通滞在費(文通費)について言及。自身は政策ビラ全戸配布で「200万円近くかかりました」とし、JR無料パスについても「返上して文通費で払ってみるのは如何でしょう」と呼びかけた。

 上西は文通費について「国民のために真摯に政治活動に使えば大抵の国民は文句を言いませんよ。国民をそこまでみくびらないで」と投稿。「愚かな使い方をするから国民は怒っているのです」ともつづり「例えば私は政策ビラを全戸配布する度に200万円近くかかりました」とも報告している。

 続けて国会議員に配布されているJRパスについて、これを批判している一部国会議員へ「その国会議員はよかったらJRパスを一切使わず返上して、文通費で払ってみるのは如何でしょう。きちんと使途報告してくだされば国民も納得するし、もしかしたらJRパス制度がなくなる第一歩になるかもしれません」と提案し「これこそ維新の仕事だな」とポツリ。

 続く投稿でも「吉村軍団はできるかな。やっぱりやりたくないかな」とも投稿している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス