【高市解散】「逃げた」X大荒れも 「涙が出ます」「手が痛々しい」「もう握手やめて」TVドタキャン後→演説の高市首相、テープ巻いた右手PをX→「辛いだろうに」「心から尊敬」「代わってあげたい」「心ない批判に負けないで」の声も殺到

 高市早苗首相が1日朝、11党首討論が行われるNHK「日曜討論」への出演を急遽、取り止めた。Xで遊説中の握手で手を痛め「関節リウマチの持病がありまして、手が腫れてしまいました」として治療を受けたと説明。一方で午後に予定通り愛知県などで演説を行った。

 Xには、同日の遊説の写真を連投。指にテーピングが巻かれた右手が目立つ写真を複数投稿した。

 首相を巡っては、週刊文春が報じた政治資金パーティーと旧統一教会の友好団体が絡むパー券疑惑についての説明責任が生じており、また前日演説での「円安ホクホク」発言が為替に悪影響との批判も起こっていた。

 ネットでは番組ドタキャンに対して「#高市逃げた」との批判が殺到するなど大荒れとなっている。

 一方で理解を示す投稿も相次ぎ、高市首相の指にテーピング写真投稿に、「涙が出ます」「手は大丈夫でしょうか?」「右手の指が痛々しい」「手痛いの代わって差し上げたい」「マイク持つのも辛いだろうに…」「指の包帯が痛々しい」「手を見て心配しています」「心ない批判など気にしないでください」「心ないバッシングが相次ぎ私は心をいためてます。負けないで」「心から尊敬と応援しかありません」「ハイタッチだけにしたほうがいいです」「もう握手はやめて下さい 危険です」「辛いですよね」とのコメントも続々と投稿されている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス