有村昆 自粛期間は清掃バイト 勤務先がカラテカ入江の会社で坂上忍「ラクし過ぎ」

 映画コメンテーターの有村昆(45)が16日、フジテレビ系「バイキングMORE」に生出演し、フリーキャスターの丸岡いずみ(49)との離婚について語った。

 有村は今年5月、バーに勤務する女性とデートしラブホテルに行ったものの“未遂”に終わったと報じられ、7月に離婚した。ラブホ密会報道後は芸能活動などを自粛していたが、この期間は「友人の清掃会社でアルバイト」をしていたと告白した。

 有村は「今までやってきたことは本当に間違っていたと思うので、自分を見つめ直す自粛期間にしないと意味が無い。外に出て無心に何かできることをしたいと思って、週4、週5でやってたんです」と清掃会社を選んだ理由を説明した。しかし、MCの俳優・坂上忍は冷静に「これ、入江くんのところじゃないの」。「清掃会社」がお笑いコンビ・カラテカのメンバーだった入江慎也が代表を務める「株式会社ピカピカ」ではないかと指摘した。

 少しだけうろたえた様子を見せた有村は「カラテカの入江さんのところです」と認めた。坂上は「それはちょっとラクし過ぎだな。芸能界のつてなんて使っちゃだめです」と冷たく言い放った。

 夫婦で有村と親交があるというタレントのアンミカは、緩すぎる「自分を見つめ直す自粛期間」にうつむくばかりで言葉が出てこなかった。放送作家の野々村友紀子氏は、あきれながら「こういうのって、こっそり(写真誌などに)撮られてこそのやつじゃないですか。『やってます』って言っちゃうと、これ見よがし感があるから」と自ら明かした有村にツッコんでいた。

 有村は7月29日に都内区役所に離婚届を提出し、丸岡と協議離婚。長男(3)の親権は有村が持ち、育児は協力して行うとしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス