千秋、赤点ギリギリの長女が今や「90点以上しか取らない」 変化の理由は?

 タレントの千秋が16日、フジテレビ系「ノンストップ!」で、現在高校3年の長女が「今は90点以上しか取らない」と、急にテストの点数が上昇したと告白。その理由を語り、スタジオを驚かせた。

 番組では夏休みの子どもの学習について議論。その中で視聴者からの子どもが机に向かわないという悩みも紹介された。

 ついつい親が「勉強しなさい」と言いがちだが、千秋は「自分が勉強、勉強と言われて嫌だったから、子どもには言わないってやったら、本当にやらない子になっちゃった」とコメント。だが現在高校三年となった長女が「今は90点以上しか取らないです」と、突然勉強が出来るようになったと明かした。

 これにスタジオの設楽統は「ええ?」とビックリ。千秋は「あんなに勉強しなかった子が。それは何かというと、ニンジンなんです」とニンジン作戦が功を奏したをいう。

 「テストで80点以上取ったら、『なんでも夢をかなえる券』を1枚。90点以上ならそれを2枚にプラス5000円。もし100点なら『夢をかなえる券』10枚に10万円。そしたら超勉強するようになった」と、ご褒美を約束したことで、急に勉強をするようになったという。

 千秋は「ガミガミではなく、現金なんですけど、そうしたらどんどんおもしろくなったみたいで」と長女の変化を明かし「高1まではなんにもやらなかった。普通に赤点ギリギリ。それが急に変わったので、やればできるじゃんって」と苦笑。「勉強の仕方も分かったみたいで、頭のいい子みたいな発言もし出した」と笑っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス