「水ダウ」異例警告 小倉優子&鈴木亜美らの激辛デスソース「絶対まねしないで!」

 14日放送のTBS「水曜日のダウンタウン」では、「辛さに強い人VS辛さは苦手な大食いの『激辛大食い』トントン説」の検証が行われた。

 タバスコの10~20倍の辛さとされる「デスソース」1リットルを、さまざまな料理にかけてOKのルールで1リットル完全消費する競争で「激辛女王チーム(鈴木亜美、小倉優子、瑛茉ジャスミン)」と、「激辛苦手フーとファイターチーム(菅原初代、アンジェラ佐藤、三宅智子)」が対決で、「とにかく頑張るチーム(団長安田、瀬下豊、初瀬悠太)」も参加した。

 芸人チームは全く歯が立たず、少量でのたうちまわる中、鈴木亜美、小倉優子らは猛烈な勢いで消費し「うーん、おいしい!」「辛いけど、食欲いつもよります感じですかね」と優雅に食事を楽しんだ。

 ただし激辛女王チームは少食のためペースダウン。フードファイターチームが意地と異常な精神力で追い上げたが、激辛女王チームはフルーツにかけて食べる作戦などを繰り出した。

 最後は瑛茉ジャスミンが「テキーラ一気飲み」の要領でショットグラスで「デスソース一気飲み」を繰り出し、余裕の表情で勝利した。

 スタジオトークに戻ると、企画をプレゼンした見取り図の盛山晋太郎がカメラに向かって「皆さんテレビ見てくれてる方は、絶!対!にまねするのだけはやめてください。えらいことになるんで」と真顔で訴えた。

 まねしてはいけない企画でおなじみの「水ダウ」だが、テロップでも「※辛さに対する耐性は個人差があり、大量に摂取すると粘膜が傷つき体調を崩す恐れがあります」と警告していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス