武井咲 背中開いた大胆ワンピで展覧会登場 大人の美を発揮

イベントに登場した武井咲=都内(撮影・開出牧)
背中の大きく開いた白いワンピースで登場した武井咲=都内(撮影・開出牧)
ノースリーブのワンピース姿で登場した武井咲=都内(撮影・開出牧)
3枚

 女優の武井咲(27)が15日、東京・六本木ヒルズ森タワーで行われた展覧会「KAWS TOKYO FIRST」(16日~10月11日、同所)のトークイベントに出席した。

 KAWSは、ニューヨーク・ブルックリンを拠点に活動する世界的アーティスト。国内初となる大型展覧会では、150点を超える作品やプライベートコレクションを展示し、KAWSのスタジオシーンを再現する。

 背中の大きく開いた白いワンピースでさわやかに登場した武井は、KAWSとの出会いについて「よくファッションブランドとコラボしていらっしゃるので、そこで初めて知りました」と明かし、「KAWSのアートに日本のカルチャーが影響していると聞いてすごくうれしかった。日本でもなじみのあるものに、価値観が乗っていて、親しみやすさがある」と絶賛した。

 プライベートでも、美術館や展覧会に立ち寄り、アートに触れることでインスピレーションを得ているという武井は「世界的に人気なアーティストですが、直接目に触れられる機会はなかなかない。世代男女問わず楽しんでいただけるんじゃないかな」とアピールしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス