今田耕司 資産2090億の前澤氏とは割り勘 卑屈な姿を「後輩に見せられるか!」

 タレントの今田耕司が19日、MCを務める読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」に出演。親交のある実業家の前澤友作氏との食事会でも割り勘していることを明かし、お金を出してもらったら「ヘコヘコせなあかんやん。後輩に見せられるか!」と男気を見せていた。

 前澤氏は2023年に米国のスペースX社が計画している、月周回の約6日間の宇宙旅行に参加。同行者8人を募集し(5月末に締め切り)、その費用も負担するとしている。今田は幾らまでなら宇宙旅行に費用を出すかと問われると「後輩を何人連れて行くかによる。出したらなあかんもん」と悩み、2人連れて行くことを想定するなら、1人700万円とした。

 だが前澤氏の実際の旅行費用は1人100億円。一同仰天する中、月亭八光は「もし今田さんが前澤さんに頼めば、タダで行ける可能性がある」とささやいた。だが今田は「一生頭上がらへん。それがイヤで、飯行ったときも割り勘したんやないか」とかぶりを振った。「100億もおごってもらってみい、ヘコヘコせなあかんやん。後輩に見せられるか!イヤや」と矜持を見せた。

 今田は以前、前澤氏の食事会に後輩と参加、店の人ですら「やめといた方が良いですよ」と止める中、割り勘したことをテレビで語っている。前澤氏の資産は、経済誌「フォーブス・ジャパン」の「日本長者番付2021」によると、2090億円。今田も金額こそ明かさなかったが、前澤氏の行きつけの店で食事すると「30何年、働いてきたお金がなくなってしまう」と嘆いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス