古市氏、松山のグリーンジャケット姿に「一見、添乗員」…谷原章介にたしなめられる

 社会学者の古市憲寿氏が15日、フジテレビ系「めざまし8」で、マスターズ優勝を果たした松山英樹が14日に行った会見を見て、グリーンジャケット姿が「一見、添乗員さんみたい」と言いだし、ゴルフ好きの谷原章介に「旅行代理店じゃないから」とたしなめられた。

 番組では前日に行われた松山の帰国会見を報じた。松山はグリーンジャケット姿。時折笑顔を浮かべ、感激の瞬間を振り返っていた。

 この姿に谷原は「グリーンジャケット、似合ってる。かっこいい」とほれぼれした表情。するとスポーツに興味がない古市氏は「このジャケットを着ることが名誉なんですか?」と質問。谷原は「とっても名誉!」と即答した。

 すると古市氏は「一見、添乗員さんみたいに見えちゃうんですけど、これが素敵なんですね」と古市節を炸裂。すぐさま谷原は「旅行代理店じゃないから!日本に初めて来たんですよ?このジャケット」とたしなめた。

 古市氏は「これ1着?着回してるんですか?」と驚くと、谷原は「個人に作られるが、1年着たら返さないといけない。優勝者しか着られない」とグリーンジャケットの価値を必死に古市氏に訴えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス