古市憲寿氏「内紛っておもしろい」 サッカー関心なしも解任騒動で俄然興味

 社会学者の古市憲寿氏が12日、フジテレビ系「とくダネ!」で、サッカー日本代表前監督のバヒド・ハリルホジッチ氏が電撃解任され、ハリル氏が激怒していると報じられた件について「内紛っておもしろい」と興味を示した。

 番組では、電撃解任されたハリル監督が激怒していると報じられた件を特集。元サッカー日本代表の武田修宏氏が解説し、ハリル氏の人となりなどを紹介した。

 コーナーも最後に差し掛かり、小倉智昭から「サッカー全然興味ない古市さん、よく我慢して聞きましたね」とからかわれた古市氏は「いや、(サッカーは)1ミリも興味なかったけど、今回の騒動で俄然興味出て来た」と前のめり。「だって内紛って面白いじゃないですか」と、ハリル氏とサッカー協会の対立に興味深々だ。

 更に、ハリル氏が、熊本地震の際に、くまモンのピンバッジをつけて被災地を励ましていたことで、くまモンがツイッターでハリルジャパンを「応援する」などとつぶやいていたことにも触れ、「くまモン、うかつだなと。うっかり応援してるって言っちゃったから、ハリル監督側ってことですよね?うかつだなと」とコメントし、スタジオも苦笑いだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス