文字サイズ

フット岩尾 大阪の聖火リレー代替開催に「オリンピックも誰も入れへん感じしますよね」

 お笑いコンビ、フットボールアワーの岩尾望が8日、MCを務めるフジテレビ系「バイキングMORE」に生出演。7日の定例会見で大阪府・吉村洋文知事が大阪府全域で公道を走る聖火リレーを中止すると発表し、代替措置として万博公園を閉め切って密にならない中での実施を考えているとしたことにオリンピック本番も無観客になるのではと危惧した。

 大阪府の聖火リレー代替措置に、タレント・薬丸裕英は「ここまでしてやる意味があるんですかねー」と首をひねり、MCの俳優・坂上忍は「オリンピックをやるつもりならば、聖火リレーを中止にするぐらいの覚悟がないとダメだと思います。感染が急拡大してる中で聖火リレーやるって、矛盾を感じる人は普通に感じる」と持論を語った。

 岩尾は「万博公園をシャットアウトして走るんですよね?別に見られるために走るっていうんじゃないかもしれないですけど、やっぱり一般の方とかも、走るならばみんなにその姿見てもらって一生の記念にしたいと思って走ると思うんで…」と、参加者の無念さを思いやり「この状況なら無観客で制限してってなると、このリレー走って行った先のオリンピックも、誰も入れへんオリンピックになりそうな感じしますよね」と、感染急拡大の行く末を心配していた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス