文字サイズ

橋下徹氏 「吉村さんは極めて腹黒い」…テレビでユーモア交え

 大阪府知事、大阪市長を務めた橋下徹氏が1日、MBS「ミント!」に出演し、吉村洋文大阪府知事について「腹黒い」とユーモアをまじえて信頼感を表現した。

 番組では、吉村知事のツイートで橋下氏と松井一郎大阪市長が「国会で暴れる姿をみたい」「吉村世代とは言わないで」などの言葉を紹介した。これに橋下氏は「吉村さんは日本全国から『吉村頑張れ』って言う状況だから、あんまり言いたくないんだけど…」といったん間をあけ、「吉村さんは極めて腹黒い」と笑いを誘った。続けて、「あ、吉村さん怒る」として「ものすごい謙虚」と捕捉した。大吉洋平アナウンサーから「腹黒いと謙虚はまったく違いますよ」とツッコまれて苦笑いを浮かべた。

 橋下氏は「松井さんも僕も、吉村さんの世代だって思ってる」とし、しかし、吉村知事がそれを自分で言うことは良いことではないと自身で分かっていると指摘。橋下氏は「吉村さんは賢いからよく分かってる」と述べた。さらに橋下氏は「変な国会議員だったらすぐ自慢する。俺の力だと。彼は絶対言わない。だけど腹の中では、俺の力すごいだろうと思ってると思うよ。本当にすごいんだから」と敬意を込めた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      これも読みたい

      あとで読みたい

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス