吉木りさ、1歳5カ月長女の断乳は「お涙頂戴作戦」…迫真演技で見事成功

 タレントの吉木りさが30日、ブログを更新。1歳5カ月の長女の断乳方法を明かした。吉木は17年11月に俳優の和田正人と結婚。19年10月に長女を出産している。

 吉木は、長女がいまだにおっぱいが大好きであることから「自ら卒乳してくれそうにない」と察知し、断乳を少しずつすすめていくことを決意。まずはおっぱいに鬼の顔を描いて怖がらせるという作戦を実行するも、長女は一瞬引いた表情を見せるも、意を決して?おっぱいに食らいついて失敗したという。これは東村アキコ氏の漫画「ママはテンパリスト」でも実行された作戦だ。

 続いて吉木は、ママ友が言っていた「おっぱい飲まれると痛いから、もう終わりにしよ~って伝えたらちゃんと理解してくれたよ」という言葉を思い出し「作戦その2、お涙頂戴作戦」を実行。長女へ「ママね、おっぱい痛いんだ…だからもう飲めないの。ごめんね」と迫真の演技で訴えたところ、「私の様子を見ながら考える我が子…」「しばらくすると、なんと我慢してくれました!」と作戦成功を報告した。

 吉木は、おっぱいを求められることはなくなった代わりに「たくさん抱きしめてます」ともつぶやき「あっという間の断乳劇場でした」と振り返っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス