文字サイズ

サンド伊達が怒り心頭 カード不正利用被害に遭い「ボコボコにしてやりたい」

 お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが3日、自身のブログを更新し、クレジットカードを不正利用されたことを明かして怒りをあらわにした。

 伊達は「悪い奴がいるんだな。」というタイトルで、この日の朝にカード会社から電話でクレジットカードの利用についての確認があったと報告。「どうやら、僕は昨日の午前中に10万円以上のメガネをインターネット決済で購入…その5分後に、数万円の何かしらをインターネット決済で購入、また5分後に数万円の何かしらをインターネット決済で購入。このペースで更に数回ほどカード決済しようとされた」という。

 カード会社のセキュリティーが察知し、3件目の利用からカードに利用制限がかけられ、不正利用された分は全額補償されるという。専門部署が「24時間365日」モニタリングをしていることも伝え「何とも素晴らしく優秀なカード会社っ!!」と感激した。

 それでも怒りは収まらない。「しかし許せないなぁ。ふざけやがって…ボコボコにしてやりたいな。泥棒や詐欺なんてしてたら、地獄に落ちるよ本当に。地獄には鬼がいるよ」と、鬼の画像を添えて激しく警告し、「クレジットカードの利用明細書、毎月必ず確認した方が良いですよ。バレない様に、少額の不正利用もあるみたいですから」と注意を呼びかけた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス