マヂラブ野田「抜けない!」大宮セブン愛にメンバー涙目で感激

 お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが18日、テレビ朝日系「アメトーーク!」に出演し、熱すぎる「大宮セブン」愛を見せつけた。

 この日の企画は「マヂカルラブリーM-1優勝記念『大宮セブン』」。埼玉・さいたま市にある「大宮ラクーンよしもと劇場」を拠点に活動するマヂラブ(野田、村上)、すゑひろがりず(南條庄助、三島達矢)、「GAG」(坂本純、福井俊太郎、宮戸洋行)、「タモンズ」(大波康平、安部浩章)、「囲碁将棋」(文田大介、根建太一)、「ジェラードン」(アタック西本、海野裕二、かみちぃ)が出演し、「東京に愛されなかった暗黒集団」(野田)の抑圧されてきた思いをぶちまけた。なお、ボーイフレンド(宮川英二、黒沼誠)は「大宮セブンJr.」に降格中だという。

 番組の後半では、野田に「大宮セブン脱退ドッキリ」が敢行された。野田に対して、マネジャーが「次のステップのために大宮セブンから脱退できないか」と持ちかけるというもの。ここで野田は「(吉本と)戦争だな。抜けるわけがない」と明言し、スタジオは大歓声となった。

 野田はマネジャーに、大宮のメンバーは、吉本の社員に、相手にされてこなかったことを分からせようとがんばっていると説明。抜ける、抜けないは「いまさら吉本が決められることじゃない」と伝えた。スタジオにいた相方・村上は「最高」、GAG宮戸は涙目で「かっこいい」。陣内智則も「これはすごいわ」と男気に満ちあふれた言葉を絶賛した。

 さらに、月1回の「大宮セブンライブ」についても出演を続けると断言した。「大宮セブン」の目的を「土下座」とし、「大宮セブンをバカにしてた社員とかナメてた芸人たちが、全員が土下座したら『まぁまぁまぁ』って終わるよ、大宮セブンは。ゴールしてないのに、何が抜けるとか」と最終到達点を明示した。

 陣内は「男を上げたな」と目を細めた。ネット上でも「漢(おとこ)すぎる」「サムライや」と野田の義の心に感動する声があふれていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス