今井絵理子議員、長男のプロレスデビューに母心「どんなときでもあなたを見守っています」

 参議院議員の今井絵理子議員が8日、インスタグラムを更新。7日にプロレスデビューを飾った長男・礼夢を思う母の気持ちをつぶやいた。聴覚障害を持つ礼夢はプロレス団体・HEAT-UP新百合ヶ丘大会で、シングルマッチでTAMURAと対戦し、敗戦した。

 今井議員は試合前に両手を組み、祈るようにしている息子の写真をアップ。「『プロレスラーになりたい』と告げられた日から母としての葛藤の日々が続きました」と切り出し、「聞こえなくてもプロレスはできるのだろうか。怪我をしたらどうしようか。高校に進学せず大丈夫だろうか。正直、不安や心配など複雑な気持ちがありました」と正直につづった。

 それでも「息子の夢を、、、思いを、、、止めてはいけない。止めちゃいけない。何度も自分に言い聞かせました」と葛藤した心中を吐露。「どんな時でも味方でいよう」という思いから、プロレスへの道を受け入れたという。

 「今日がゴールではなく、今日からがスタートです」と息子に呼びかけ「続けたいと思う限り全力で頑張りなさい。辞めたいと思ったときはいつでも帰っておいで。母はどんなときでもあなたを見守っています」と伝えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス