文字サイズ

あゆの“ママ”「代理出産?」と驚くも「大きなお腹の妊娠中」写真届き「まじか!」

 下着販売会社「ピーチ・ジョン」の創業者である野口美佳さんが5日夜、インスタグラムを更新。昨年末に第1子男児を極秘出産していた歌手・浜崎あゆみ(41)から「大きなお腹」をした妊娠中の自撮り写真が送られてきたこと、浜崎本人は出産について「最初は一生秘密にするつもりだった」ことなどを明かした。

 “ミカジョン”の愛称でファッション業界のみならず、芸能界に幅広い人脈を持っていた野口氏。浜崎とは20年ほど前まで本当の母娘のようでもあり、姉妹でもあり、親友のような関係で、浜崎からは「ママ」と呼ばれていた。近年は事業から引退し、遠くから活躍を見守っていたという。

 今回の出産については、ニュースで知り、「いったいいつ妊婦してていつ産んだっていうわけ?どういうこと?」「もしや代理出産???」と驚いたという。

 その夜に浜崎にLINEしたところ、「なんと彼女から返ってきたのは グリグリに大きな目をしたなんとも可愛い赤ちゃんの写真と 大きなお腹をした妊娠中のセルフィー(しかも下着姿笑)であった」と説明。「ほんとに産んだんか!!まじか!信じられない!よくぞ隠し通したもんだ」と極秘出産に改めて驚いたことをつづった。妊娠、出産を知っていたのは「ごくごく身内とわずかなスタッフだけ」だったことも伝えた。

 また「本人は最初は一生秘密するつもりだったそうだ(無理がある)」と極秘にしていた理由を伝え、自身の2度の出産経験を重ねながら「いざ産んでみたら気持ちが揺れ出し(それはわかる)子供の未来のことを考えたら お母さんであることを隠すわけにはいかないと思ったのでしょう」と胸中を推察した。

 そして「あゆがお母さんになっただなんて!これを書いている今も信じられない なんだかとても嬉しくて何かがじわじわと胸にくる」とつづっている。

関連ニュース

    これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    あわせて読みたい

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス