高橋みなみ、後輩AKBメンバーを「心配」 濃厚接触15人「いろんなところに影響が」

 元AKB48の高橋みなみが3日、TBS系「グッとラック!」で、AKBグループ15人が新型コロナの影響で自宅待機となったことに心配の声を上げた。

 番組では新型コロナ関連の特集を組んでいたが、その中でAKBグループの1人が新型コロナに感染したことから、濃厚接触者と認定された15人が11日まで自宅待機となったことにも触れた。

 これにこの日のゲストだった高橋は「昨日の時点では連絡が取れていないが心配です」と表情を曇らせ「8日にはAKB48、15周年迎えるので、本当なら秋葉原の劇場で特別記念公演をやる予定だったんですが、こういった状況で協議中に。いろんな所に影響が出ている」と語った。

 後輩メンバーたちは「しっかり対策はしていたので、大半のメンバーは自宅待機という形で皆、元気。ツイッターやSNSを更新しながらおうちにいる形」とも説明していた。

 AKBグループでは、11月30日にNMB48の白間美瑠が新型コロナに感染し、柏木由紀、岡田奈々、向井地美音、須田亜香里ら15人が濃厚接触者に。すでにPCR検査を受け、瀧野由美子以外は全員陰性と判定されている。体調不良を訴えているメンバーもいないという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス