じゅんいちダビッドソン 芸能人初、アスリートとスポンサー契約「本田っぽいでしょ」
ものまね芸人のじゅんいちダビッドソン(45)が25日、都内で、パリ五輪出場を目指す陸上男子円盤投げの安藤夢(23)=みはる歯科・矯正医院=とスポンサー契約会見を行った。自身が代表を務める合同会社潤一として芸能人初のスポンサー契約を締結。期間は24年パリ五輪までの4年間となる。
会見を実施した意図を「わざわざ開くのが本田っぽいでしょ」と明かし、笑いを誘った。
3つの日本記録を保持する若きアスリートにじゅんいちは「日本記録を出したときは我流でやっていた。これから海外のコーチに指導を受ければ一気に記録が伸びる。そこが伸びしろですね」と鉄板ネタでエールを送った。
メインスポンサーということで安藤の新ユニホームにはじゅんいちのYouTubeチャンネル「ちゃんねるダビッドソン」のロゴが入る。じゅんいちは「芸人活動をずっとやっていて、僕らは日本の中だけの活動。アスリートは世界中の人を感動させられたりするので、国際大会で活躍すれば加担できたことになるのかなと。(ユニホームは)国際大会用に英語表記があります」と世界での活躍を期待した。