じゅんいちダビッドソン 芸能人初、アスリートとスポンサー契約「本田っぽいでしょ」

記者会見に出席したじゅんいちダビッドソン=東京・渋谷のユーロライブ
スポンサー契約を締結したじゅんいちダビッドソン(左)と円盤投げ選手の安藤夢=東京・渋谷のユーロライブ
2枚

 ものまね芸人のじゅんいちダビッドソン(45)が25日、都内で、パリ五輪出場を目指す陸上男子円盤投げの安藤夢(23)=みはる歯科・矯正医院=とスポンサー契約会見を行った。自身が代表を務める合同会社潤一として芸能人初のスポンサー契約を締結。期間は24年パリ五輪までの4年間となる。

 会見を実施した意図を「わざわざ開くのが本田っぽいでしょ」と明かし、笑いを誘った。

 3つの日本記録を保持する若きアスリートにじゅんいちは「日本記録を出したときは我流でやっていた。これから海外のコーチに指導を受ければ一気に記録が伸びる。そこが伸びしろですね」と鉄板ネタでエールを送った。

 メインスポンサーということで安藤の新ユニホームにはじゅんいちのYouTubeチャンネル「ちゃんねるダビッドソン」のロゴが入る。じゅんいちは「芸人活動をずっとやっていて、僕らは日本の中だけの活動。アスリートは世界中の人を感動させられたりするので、国際大会で活躍すれば加担できたことになるのかなと。(ユニホームは)国際大会用に英語表記があります」と世界での活躍を期待した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス