YOSHIKI「エキサイティングなプロジェクト」世界の11組とコラボ

 X JAPAN・YOSHIKI(年齢非公表)が誕生日の20日、米・ロサンゼルスで、YouTube Originalsの音楽ドキュメンタリー番組「YOSHIKI:UNDER THE SKY」(12月23日配信)のオンライン発表会を行った。番組は世界各国のアーティスト11組とコラボした、ライブパフォーマンスを中心に構成。スコーピオンズ、サラ・ブライトマン、マリリン・マンソンら海外勢と、日本からはSixTONES、HYDE、SUGIZOが参加した。

 当初はYOSHIKIのドキュメントとして制作がスタートしたが、コロナ禍で企画を変更し、「僕らのためではなく、エンターテイナーとしてこの時期にどうやって皆さんの力になれるかが趣旨。とてもエキサイティングなプロジェクト」と説明。「予想不可能な時期に混乱の中、人生で1番か2番に大変な仕事でしたが、1番か2番にすごい物になる」と豪華共演に自信をみなぎらせた。

 デビュー曲「Imitation Rain」を手掛けたSixTONESとの再タッグには、「紅白も決まりましたが、世界に今後、センセーションを起こすでしょう」と期待していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス