文字サイズ

元愛内里菜の垣内りか、シングルマザーを告白 2歳長男抱え「父としての分まで…」

 元愛内里菜こと垣内りか
1枚拡大

 元愛内里菜こと、垣内りかが4日、ブログを更新し、2歳の男児を抱えるシングルマザーであることを告白した。

 ブログでは「2015年3月に息子を出産しており、現在やんちゃ盛りの2歳児です」と報告。ファンへ「報告のタイミングが遅くなり、衝撃告白!のような形になってしまったこと申し訳ないです」と謝罪した。

 垣内自身、妊娠に気付くのが遅かったため、仕事をギリギリまで入れていたことや、出産も予定日より早かったことから「産休を取っていたのは少しの期間でした」と言い、「自分自身でもあっという間に生まれてきたなという感覚」だったと振り返った。

 この時点での発表となったことには「身の回りの環境が整うまで時間がかかり、家族や、友人、スタッフ、身近な人の多くの協力を借りて支えられ、少しずつやっと生活環境が落ち着いてきたこと」や、長男がもうすぐ3歳を迎え「大事な成長期を迎える時期がきたということ」などを挙げ「もう公表しなければと思い、今回TVのお話を頂いたのを発表のタイミングとさせていただきました」と説明した。

 「母として、父としての分まで頑張っていこうと思います」とシングルマザーとしての覚悟も吐露。「母子共に成長できるよう努力していきたいです」とした。

 愛内は2000年に19歳で歌手デビュー。03年にはNHK紅白歌合戦に出場するなど人気を博した。今回のシングルマザーの告白は4日にフジテレビ系で放送された「もしかしてズレてる?」でも行っていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    あわせて読みたい

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス