メンタルケアカウンセラーの千原せいじ、ストレスに負けない極意は「とにかく話せ!」

 タレント・千原せいじが7日、読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(前11・55)に出演。2018年にメンタルケアカウンセラーの資格を取得したせいじが、『ストレスに負けない極意』を明かした。

 悩みを抱えた人に寄り添い、解決に向け一緒に考えていくカウンセリングを行うメンタルケアカウンセラーとして、オンラインサロンの開設をもくろむせいじ。「極意」の1番手は「とにかく気が晴れるまで話せ!」とし、「しゃべらない美しさみたいなのが日本人にはあるけど、とりあえずしゃべったらいい。田舎のおばあちゃんとか、茶飲みながら5時間くらいしゃべってる。すごい長生きしてはる。しゃべり続けることによって、なんかストレスが発散されてる」とした。

 今田耕司(54)から「どうやったら女性を好きになれるんですか」と聞かれたせいじは、「千原せいじやったら『知らんがな。いくつやん』。ところが、メンタルケアカウンセラーとしてなら『あなたは本当に心から女性を好きになりたいと思ってますか』」と本気モードで回答。

 今田が「思ってるはずです」と言うと、「何で心から好きになりたいんですか」と返答した。今田が「心から好きになったら、それだけ関係が築けると思うから」と話すと、「心から好きになった人いますか?」と質問。今田が「いないです」と明かすと、「じゃあ、どうしていいか探し方がわかりませんね」と声を掛けた。

 円広志が「心動かされた」というと、せいじは「ポイントとしては絶対否定しない」と解説。「せいじはクソなんです」と自ら口にし、「しかし、これ(メンタルケアカウンセラー講座の修了証書)を持った瞬間、『なぜなんですか』と寄り添える」とニヤリと笑った。

 極意の2番目は「結論を急ぐな!」、3番目は「ホンマかどうかを追及するな!ファンタジーで終わらせとけ!」とした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス