今田、アローン会LINEでの岡村にショック 「皆さんに幸あれ!」直後に退会

 タレント・今田耕司(54)が31日の読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(前11・55)に出演。独身芸人で構成するアローン会会長の今田は、同部長で22日深夜に結婚発表したナインティナイン・岡村隆史(50)の話題に触れた。

 20日に岡村から連絡があったという今田は、月亭八光(43)から「あせるんですか?」と聞かれると、「当たり前やがな」と即答。「今回はこんなに背中押してくれたことないよ」と自身への刺激になったとした。岡村からの「お時間よろしいですか」のLINEでピンと来たといい、「何人の結婚報告を受けてきたか」と笑わせた。

 八光が「(岡村は)アローン会の1人もんのエース。岡村さんだけは(結婚が)なさそうな…」と言うと、今田は「こんなこと言うたら語弊あるけど、ホントに(岡村を)下に見てたから。見下してたから。かわいそうにみたいな。お前は最後までないやろなみたいな。(岡村は)すごいホームラン打った」とショックの大きさを打ち明けた。

 なるみ(48)から『アローン会のメンバーにオレが連絡したる』と言ったという経緯を聞かれると、今田は「勘違いしてた。(岡村がアローン会メンバーに)もう電話してたと思ってた。アローン会のLINEの一発目を『オールナイトニッポン、頑張って来いよ』って言いたかったから。みんなでエール送ろうと思ってたんや。『兄さん、行ってきてください』みたいな」と説明。

 「ほんなら岡村が『僕からじゃなくていいですかね』っていうから、『アローン会のグループLINEやから、言いだしは会長のオレからやるわ』っていうのがねじ曲がって、岡村が勘違いして。『徳井と又吉には会長であるオレから言うわ』っていうメチャクチャ痛いから。ネット記事みて、違う、違うって」とあわてた。

 翌日、アローン会のLINEに今田が「岡村君、改めておめでとう」とメッセージを送ると、チュートリアル・徳井義実(45)が「部長おめでとうございます」、ピース・又吉直樹(40)も「すがすがしい朝です」と反応。岡村から「皆さん、本当にありがとうございます。皆さんに幸あれ!」と届いたという。今田が「岡村隆史、万歳!」と送ると、岡村からは再度「皆さんに幸あれ!」。その次の行が「岡村隆史さんが退会しました」だったといい、今田は「すごい迫力やで。退会!?アローン会、岡村隆史さん退会しました。これズシーンとくんねん。そこから誰1人つぶやかへん。いまだにそこで終わってんもん」と振り返り、笑いを誘った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス