今田、岡村夫人「きれいな人!」画像初チェック 「何で10年も待たしたんや!」

 タレント・今田耕司(54)が31日、「緊急特別企画!祝・岡村隆史結婚スペシャル」として放送された関西テレビ「おかべろ」(土曜、後2・28。関東地区は日曜、深夜1・35)に出演。独身芸人で構成するアローン会会長の今田は、同会部長だったナインティナイン・岡村隆史(50)の電撃婚を祝福した。

 10日に入籍し、22日深夜に結婚を発表した岡村に対し、今田は「寂しさはあるよ。やっぱり心の支えやし」と思いを明かす一方で、「今やから言うけど、正直、下に見てたんや」と言葉をぶつけた。

 岡村が「正直、それは感じてました。何となくアローン会の中でも僕が一番下にいるであろうというような」とうなずくと、今田は「末っ子のように、すぐ誰かがなんかなったらパニックになってたんや」と暴露した。岡村が「みんなの中でも僕がまさかていうのはあったと思うんですけど」と推測すると、今田はうなずいた。

 アローン会LINEで祝福された岡村が「皆さんに幸あれ!」の言葉を残して退会したことについて、今田が「ズシーンと来るで」と語ると、岡村は「ルールじゃないですか」と主張。岡村が「その後、(やりとりを)見られなくなる」と気にすると、今田は「その後、誰も何にも打たへん」と明かして笑わせた。

 岡村は、今田から「50(歳)過ぎたら、ずっと不安で怖い」と言われていたといい、「そういうタイミングがあれば結婚したいと思っていた」と思いを吐露。プロポーズの再現では駐車場の車内で「こんなことでごめんなさい。結婚してください」といい、妻役の今田が「いま?このタイミングで?」と報道通りに演技。今田は「から何て言うた?」とさらなる詳細を求めた。

 岡村は「(奥さんは)ありがとうって。僕もこんなとこでごめんね。幸せにしますって言いました。(奥さんは)もう1度ありがとうって言いました」と小声で説明した。

 今田は「ありがとうの感じ。(奥さんは)待ってたんやな」と言うと、岡村に「顔知らんねん。見してくれ」と携帯電話にある夫人の画像を見せるよう要請。婚姻届を提出する際のツーショットを笑顔で見せると、今田は「わあ、きれいな人!何でや?何で10年も待たしたんや、こんな人!」と絶賛。「1回だけええかな」と断りを入れ、ジャケットの右袖で口を押さえ「ええなあ」と叫んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス