工藤静香「膝や肘をつかないでください!」 硬く黒ずむ、と注意

 歌手・工藤静香(50)が29日、インスタグラムを更新。膝や肘をつかないように、と注意を促した。

 35歳から45歳のフォロワーが1番多く、9割が女性という工藤のインスタ。「これからは『こうしておけば良かった!』と思う事を、数ある中の意見の一つとして、シェアさせてくださいね!!」と前置きして、つづった。

 「子供達が幼稚園辺りになると、ママの膝が黒くなります。何故なら子供達の身長に合わせて、お着替えをさせたり色々と、、、とにかく膝をつきます。これを繰り返すと、膝の角質が硬く黒ずむんです 若いママ!是非膝をつかないで下さい!」と記し、子育て中ではない女性にも「是非やめて下さいね」と“NO膝つき”を呼びかけた。

 また、「肘ほおづえ」についても、「可愛くポーズを決める時以外は肘をつくのはやめた方がいいと思います。パソコンを見ながらとかは、かなりアゴにもよくないですし、あまり素敵に見えないですし、何よりやはり肘が黒くなりますから。今は良くても後から色々大変です」と自らの経験から提言した。

 お掃除中など、ついつい膝をついてしまう状況はあるが、「若い皆さん!膝を黒くしないように頑張ってくださいね!黒くしちゃダメだよ!」とキュートにお願いしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス