田中美佐子 “トリキの錬金術”主婦仲間で話題になれば「1回ぐらいは行くかも…」

 女優の田中美佐子が8日、フジテレビ系「バイキングMORE」に生出演。Go To イート制度で話題となった“トリキの錬金術”について、主婦仲間で話題になったら「1回ぐらいは行っちゃうかも…」と告白。坂上忍を驚かせた。

 番組では“トリキの錬金術”と呼ばれるポイントをためる方法について議論。これはGo Toイートでもらえるポイントよりも少ない額を注文し、残ったポイントをためる方法で、居酒屋の鳥貴族で焼き鳥1本だけを頼んで、また別の鳥貴族で焼き鳥1本だけを…と繰り返し、ポイントをためる手法だ。

 坂上忍は「誰がこういうセコいことを…」と明らかに不快な表情。だがフットボールアワーの岩尾望は「釜飯一食だけって、結構十分っちゃあ十分。やり方としてはある」と“トリキの錬金術”は否定せず。

 田中美佐子も「私は主婦目線だからポイントは高い」「そういう話はしょっちゅうしている」と切り出し「これは全く違法じゃない」「主婦からしたら(ポイントが)いっぱいたまったというのはあり」などとコメント。

 すると坂上は「じゃあ、これOK?美佐子さんやります?」と聞かれると「私は…やらない」と言ったあと「2個頼むかな」とやはり少しはポイントを取りたいという気持ちをもらした。

 その後、松嶋尚美も「もしポイントやってたら、釜飯一個だけ頼んでポイントもらってたかもしれない」と語ったことから、坂上はもう一度「美佐子さんも尚美ちゃんもやってたかもしれない?」と再度確認。

 田中は「主婦同士でそういう会話になれば、1回やろうよと。もちろん倫理があるのでモラルみたいなものは気をつけるし、何度もやらないけど、1回ぐらいは行っちゃうかも」とコメント。

 松嶋も「みんな店、店(に迷惑がかかる)と言ってるけど、職業が無くなった方にとってはうれしいポイント。使う人もいるし、ためる人もいるし。ポイントもどっかで使う。食べた側もどっかで回ってて、みんなウィンウィンと、この特集組むまでは思ってた」と語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス