A.B.C-Z フレフレ!少年隊!舞台で退所大先輩へ…アドリブではなむけエール

 5人組人気グループ「A.B.C-Z」が、上演中の舞台「オレたち応援屋! On Stage」(28日まで東京・日本青年館ホール)に関して、このほど、取材に応じた。依頼人の要望でさまざまなことを全力で応援する「応援屋」の活躍を描いたハートフルコメディーで、23日に公開される同名映画の前日譚(たん)が描かれている。劇中では、大先輩の少年隊へのエールもアドリブで飛び出した。

 役柄を地で行った。戸塚祥太(33)演じる元野球少年が「応援屋」となった原点について明かす場面。「フレー!フレー!ニシキー!フレフレ!ヒガシ!フレフレ!カッちゃーん!」。少年隊の錦織一清(55)、東山紀之(54)、植草克秀(54)の愛称を叫び、台本にはなかったセリフを繰り出した。

 錦織と植草が今年いっぱいでジャニーズ事務所を退所することになり、大先輩に贈るはなむけの言葉となった。A.B.C-Zはデビュー前、少年隊の代表作である舞台「PLAY ZONE」で共演し、背中を追い続けてきた。

 本作の原案であり、5人が座長を務めた舞台「株式会社応援屋!! OH&YEAH!!」(2016年、ABC座)で演出を手掛けたのは錦織。戸塚は「ジャニーさんが降りてきて、『少年隊頑張れ』って言ったんじゃないですかね」と照れたが、“恩人”ともいえる先輩に、「応援屋」としての心からのエールだった。

 23日には同名映画が公開され、5人が歌う主題歌「頑張れ、友よ!」(21日発売)はタレントの江頭2:50(55)が作詞している。

 河合郁人(32)は「歌詞ですごく勇気づけられているので恩返しで応援したい」と話し、「YouTubeとかでコラボしたい。飛び込みでも来てほしいですね。僕はOKです。事務所的にはNGかもしれないですけど」と、乱入にラブコール?を送っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス