文字サイズ

香川照之「大和田カマキリDEATH!」爆笑写真 次々DLされる「混ぜるな危険」

 TBSドラマ「半沢直樹」で大和田取締役を怪演中の、俳優・香川照之のツイッターアイコン写真が6日夜、変更され、「大和田が東京中央銀行の看板の前でカマキリ先生のかぶりもの姿で、DEATH!ポーズ」をしている強烈バージョンとなった。

 香川のアイコン写真は最近、Eテレ「香川照之の昆虫すごいぜ!」で扮しているカマキリ先生と、大和田の土下座写真などが両番組の放送に合わせて交互していた。

 6日は「半沢」の緊急生放送があり、終了後に香川がツイッターで「もしものためにと持参していたヘッドは、ついに登場せず(泣)」とトークの展開次第では、生放送中にカマキリ先生のヘッドをかぶるつもりだったことを告白。「そこで生放送直後に、この無用の長物を無念の装着。アイコン画像にアップいたします。従って9月6日は、大和田=カマキリ先生の合体記念日でございます」と強烈な写真を完成させた。

 香川は事前に、6日の生放送に向け「前代未聞の生放送で何かが起きるのか?それともその後のツイートでか?」と記しており、カマキリ先生のかぶりものを持参する気満々だったようだ。

 香川の生放送を受けてのツイートには1200件超のコメントが集まっており、「最高death!」「サービス精神旺盛すぎ」との反応や、アイコン写真についても「えらいことに」「爆笑」「これはさすがに卑怯です」「笑える」「情報量多すぎ」「混ぜるな危険」「三度見した」「最高にイカしてる」と笑いが広がっている。

 また「ダウンロードしました」「いただきます」「香川さんのアイコンスクショした」と次々に拝借されているようで、お礼のコメントが届いている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス