庄司智春、コロナ感染で「伝えたいこと」動画が非公開に「吉本から連絡が来て…」

 新型コロナウイルスに感染し、8月29日に退院を報告したお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春が8月31日に「僕がコロナになって皆さんに伝えたいこと」という動画を投稿したものの、所属事務所の指示で非公開になったことを謝罪した。

 庄司はツイッターで「僕がコロナになって皆さんに伝えたいこと【真面目】」とつぶやき、自身のYouTubeチャンネルを添付。そこには庄司がベッドに横たわり、チューブを鼻にいれた写真が投稿されている。だがそのチャンネルをクリックするも動画は削除された状態に。庄司はその後「すみません。こちらの動画は吉本から連絡が来て…一度非公開になっています…申し訳ございません…」と削除の理由が説明されていた。

 その後、庄司は改めて「動画は非公開になる様な内容ではない事をお伝えしときます」とツイートし、削除前に動画を見ることが出来た人の投稿をリツイート。

 そこには「ご家族への思い。そして誰にも感染して欲しくないと言う言葉には胸が熱くなりました」「最初から最後まで見たけれど、事務所ストップがかかる理由がわからないなぁ」「すごく参考になりました」「経験した人にしかわからない気持ちや様子を伝えようとしてくれた事に感謝します」などの声が投稿されていた。

 庄司は極楽とんぼ・山本圭壱、じゃぴょん桑折、ココリコ・遠藤章造らと動画配信に参加。全員が新型コロナに感染した。庄司は8月14日に感染が判明、15日から入院し、8月末に退院した。4人が参加した動画も事務所判断で非公開となっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス