山里 品川を嫌いな理由はダウンタウンも驚くイヤミだった

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(40)が27日、フジテレビ系で放送された「ダウンタウンなう」に出演。「品川庄司」の品川祐を嫌いな理由を語った。

 テレビでは品川を大の苦手としていることが知られている山里。ダウンタウン・松本人志から「何でそうなったん?俺知らんから」とそもそものきっかけを聞かれた。

 山里は「(品川さんが)昔すごいこわくて、ぽっと出の時にガンガンに来られてしまって…そっから(苦手)です」と告白。きっかけはダウンタウンがMCを務めていた人気バラエティー「リンカーン」だった。まだ南キャンが出始めたばかりのころで、バラエティー慣れしておらず、松本から、独特のおかっぱ頭を「何の副作用なん?」とイジられた山里は「アワアワして(うまく)返せなかった」という。

 すると、トイレで品川に会った時に「すごいっすね。ぽっと出の人って、先輩のああいうパスも、ああやって面白くなくするの、OKなんですね。尊敬してます」とガツンとイヤミを言われたという。

 この品川の発言に、ダウンタウンの2人は顔を見合わせて驚き。浜田雅功も思わず、声に出さずに「マジで?!」と山里に聞き返したほどだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス