爆問・田中、ラジオは電話出演 妻・山口もえがコロナ感染で「俺だっていつなるか…」

 タレントの山口もえが新型コロナウイルスに感染したことを受け、夫の爆笑問題・田中裕二が25日深夜にTBSラジオで放送された「JUNK爆笑問題カーボーイ」に電話出演した。田中は現在症状はないといい、太田光から今後「どうすんだよ」とツッコまれ「俺が聞きたいよ」とボケてみせた。

 番組は田中が濃厚接触者となり外出できないことから、事務所の後輩のウエストランドが急遽代役を務めた。そんな中、田中は電話で出演。太田が「現場の田中さん、元気?」と聞くと小さな声で「俺は自宅待機だから」と返答。あまりに小さい声に太田が「何、深刻ぶってんだよ!」とツッコむと「(家族)みんな寝てんだよ!」と返していた。

 コロナに感染した山口については「もえちゃんは風邪っぽいから、熱は今はないかもわかんないけど、あがったり下がったりかもしれない」と説明。田中自身に関しても「2週間外出しちゃダメなんだよ」と言い、太田が「どうすんだよ」と聞き「俺が聞きたいよ」とボケてみせた。

 田中は体調に変化はないというが「濃厚接触はそうだから、家族は俺だっていつなるか分からない」ともコメント。太田は実費でPCR検査を受け陰性と診断されているが、田中はまだ検査を受けられず。「保健所の指示に従わないといけないから、俺も自腹でやろうと思えばできるけど、濃厚接触者になると保健所の指示(に従う)。明日やるつもりだけど、陽性でも陰性でも2週間はダメだっていうんだよ」と語った。

 ただ陽性だった場合は「だいたい10日、最後の3日は正常になっていたら平気だけど、陰性の場合は濃厚接触者は2週間って言われてて、潜伏期間前後でうつす可能性があるから逆に(隔離が)長くなる。やっかいなんだよ」と説明していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス