文字サイズ

KOBerrieS♪結成8周年記念ライブ 松村邦洋がゲスト出演

 神戸のご当地アイドルグループ・KOBerrieS♪が9日、神戸市内で、結成8周年記念ライブを開催。湾岸の埋め立て地・六甲アイランドにある運送会社「ジェイカス株式会社」の倉庫の一角を使用し、ソーシャルディスタンスを維持した中で100人のファンが来場した。

 結成当初の人気曲「ポートタワー」や、昨年11月発売の最新曲「YELL~君色の未来へ~」など、新旧織り交ぜた20曲を披露。卒業生からも、1期生で3代目キャプテンの伊藤優里(25)と、3期生の稲岡志織(22)が出演した。

 また、ゲストMCとしてタレントの松村邦洋(52)も出演。ビートたけし(73)、西田敏行(72)、安倍晋三首相(65)ら、得意のモノマネを連発して会場を沸かせた。さらに、新型コロナウイルスの感染拡大防止に努める医療従事者に対し、青のペンライトで会場を埋め尽くして感謝を示す場面もあった。

 7代目キャプテンの小形優莉(23)は「暑い中でもファンの方が集まって下さって、いろんなリスクがある中で『KOBerrieS♪』が心の底から好きで、お祝いしてくださったのが本当にうれしかったです」と感激。「8年間の歴史ってすごくて、その時その時が重くて…。たくさんのことがあって、私たちが知らないこともたくさんあったし、自分たちがそのとき思いつかなかったことを先輩が経験したりして、先輩がすごいなと感じました」と話した。

 今年「ミス日本のゆかた2020」でグランプリを獲得した古川莉子(16)は、この日が正規メンバー昇格から1周年。「いろんな経験をさせてもらいました」と振り返りつつ、「8周年で先輩方にも来てもらって、歴史もすごい感じることができましたし、これからもっと、10周年とかにもつなげていきたいなと思いました」と思いを新たに。「去年デビューしたときは何も分からない状態でしたけど、今年1年でやっと実感がわいてきたので、これからもっともっと頑張っていかないといけないと思います」と“新センター”としての自覚ものぞかせた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス