赤江珠緒 入社3年目で先輩宮根を呼び出した!?…宮根「おれ、トラウマやねん」

 フリーアナウンサーの赤江珠緒(45)が29日、読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」にVTR出演した。赤江アナは新型コロナウイルスに感染して一時入院。朝日放送時代の先輩にあたる宮根誠司アナウンサー(57)の前に元気な姿で現れた。宮根アナは、赤江アナが入社3年目の時に「呼び出された」「トラウマになってる」などと昔話に花を咲かせた。

 宮根アナが「元気そうやな」と声をかけると赤江アナは「元気です」と笑顔。後遺症について赤江アナは「退院してしばらく微熱がありましたが、今はまったく感じずに暮らしています」と体調に問題がないと語った。

 宮根アナは87年入社。赤江アナは97年入社。赤江アナは「私が入社したころには宮根さんは超人気だったので、アナウンス部にほぼ戻って来られなかった。幻の先輩」と朝日放送在籍時代にはあまり縁が無かったことを話した。

 宮根アナは「知ってる?赤江が入社して3年目くらい。おれ、お前に呼び出された」とぶっちゃけ話に。赤江アナが「ええ!?」と驚いていると、宮根アナは「おれ、いまだにトラウマやねん。『なんで私のこと無視するんですか!』って」と話して周囲の笑いを誘った。赤江アナは「そんなこと!絶対つくってる」と身に覚えが無いと笑って応じた。

 宮根アナは「違う。おれ、人見知りやから声かけられへんねんて。それから数日後に飲みに誘った」と振り返り、赤江アナは「そうです。連れて行ってくださった」と応じた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス