小柳ルミ子 先輩・弘田三枝子さん追悼「清らかで素直で優しく可愛らしく…」

 歌手・小柳ルミ子が27日、ブログを更新。21日に亡くなった歌手・弘田三枝子さん(享年73)を追悼した。

 大先輩の弘田さんから可愛がられ、「ルミ子ちゃん」「ミコちゃん」と呼び合う間柄で、自宅に泊めてもらい、朝まで語り合うこともあったという小柳は「ショックです あまりに突然の訃報で動揺しています」と記した。

 小学生の頃、弘田さんの大ヒット曲「砂に消えた涙」や「ヴァケーション」が大好きでよく歌っていたといい、「日本人とは思えないパンチの効いた声 歌の上手さに衝撃を覚えました 憧れでした」と告白。「『人形の家』は上手く言葉で表現出来ない程胸を打たれました」という。

 弘田さんのことはずっと気になっており、電話やメールをしようかと思ってはいたが、結局連絡は取らないまま、亡くなってしまったことに、「とても後悔しています」と悔いを明かした。

 小柳は「ミコちゃん 哀しいです 寂しいです 又あの頃の様に 沢山沢山お話したいのにもう二度と叶わないなんて 余りにも突然過ぎて現実を受け入れられません」「色々ありましたね… でもミコちゃんの心は何時も清らかで素直で優しく少女の様に可愛らしく これからも私の心の中で生き続けます」と哀悼。「ミコちゃん 先輩 大好きです どうかもう無になって安らかにおやすみ下さい」とつづった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス