バイきんぐ・西村、20年以上アドリブなし
お笑いコンビ・バイきんぐが21日、フジテレビ系のトーク番組「ボクらの時代」(日曜、前7・00)に出演し、西村瑞樹(43)がアドリブをまったくしないことを告白した。
この日はお笑いコンビ・サンドウィッチマンとリモートでトーク。サンドの伊達みきお(45)は、4月にTBS系で放送された「ザ・ドリームマッチ2020」で西村とコンビを組んだが、この時にバイきんぐのネタはすべて小峠英二(44)が作っていると知らされていた。
ネタについて、西村は「思いつかないんで」と堂々とコメント。これに続いて小峠は「こいつ、20何年やってるけど、ライブ中ね、1回もアドリブ言ったことないんだよ。すごくない?1回もだよ」と暴露。これにはサンドの2人も爆笑だった。
さらに小峠は「こっちがたまにアドリブ言ったりするじゃない。無視するからね。明らかにうろたえて、聞こえないふりするんだよ。ネタなんか、アドリブの部分が面白かったりするわけでしょ。本当にコントロボットだよ」とクレーム。しかし、西村は悪びれもせず「いかに忠実にやるかっていう戦いですから」ときっぱり。小峠の言葉も”聞こえていない“かのようだった。
