WBC決勝 球場入り風景が対照的!ベネズエラは爆音ミュージック「士気は非常に高い」米国代表はお揃いのホッケーユニでクールに

 「WBC・決勝、ベネズエラ代表-米国代表」(17日、マイアミ)

 決勝戦を控え、両チームの球場入りが対照的となった。

 初の決勝進出となったベネズエラ代表は、爆音のラテンミュージックをスピーカーから流しながらの球場入り。選手たちはリラックスした表情を浮かべ、雰囲気を楽しんでいる様子だ。試合前会見で主将のペレスは「士気は非常に高いですよ。チームの雰囲気は申し分ない。準備は万端です」と語り、練習開始前には右翼付近で大騒ぎしてからメニューに入った。

 一方で米国代表はおそろいのホッケーユニホーム&キャップのスタイルで決戦の舞台に入った。3大会連続となる頂上決戦。前回は侍ジャパンに敗れたが、アンソニーは「試合に向けたプランニングも普段通り。いつものルーティンを崩さずグラウンドに出て試合に勝つために全力を尽くす。ただそれだけです」と力を込めていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

WBC最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC

    アメリカ
    ベネズエラ
    ローンデポ・パーク試合前

    プロ野球

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス